緩めの服がいい

WEBとゲームと猫とアニメで生きてる。

江ノ島に行ってきた。

行きたかった江ノ島に行ってきた。

到着

寒い日が続いて天気が心配だったのを吹き飛ばしてくれた。見事快晴!。

江ノ島旅行
むしろ暑い

江ノ島に向かう橋から見えた富士山
富士山見えた!

腹ごしらえ

江ノ島といえばしらす!
というわけで、お昼は知り合いおすすめの「食堂 いのうえ」へ向かうことに。
どうやら人が居ない通りのようで歩いていても2人くらいしかすれ違わなかった。とてもまったりでよい。
こちらにしらす丼はなかったものの、お刺身と定食でしらすをいただくことに。
お魚美味しい!しらす美味しい!ご飯がすすむ!
写真は撮りそびれたよ。
1本違う通りのお店は行列で、ここは穴場なのではなかろうか。

tabelog.com

食後の運動

展望台は行っておきたいよねってことで、展望台を目指す。
とはいえ、戻って人のお多いところを通りたくない。

ならばと見つけた道がここ。

階段あまりに急な階段で写真撮ったのに伝わりにくい

案内あるし通っても大丈夫だよね…。避難経路とか書いてあるけど問題ないよね…。と不安になりつつも激階段を登る。デスクワーカーにはきつい。徐々に口数も減っていく。
人の多い通りに繋がっており、途中から正規ルートへ。

展望台

つ、

つ、、

ついたどーーーー

展望台に到着

f:id:britishblue:20151204143739j:plain
水平線!

思いの外高い所でヒュンヒュンした。

エレベーターガラス張りだし、降りるときに使える階段は隙間あるし怖い。

運動後のデザート

江ノ島に Eggs'n Things あるよーと話していたら、同行者が乗り気になってしまったらしく、行くことに。
列も諦めるレベルではなかったので並ぶこと15分くらい?

女版二郎
Eggs'n Things のパンケーキドーン

www.eggsnthingsjapan.com

締め

最後に行ったのが、新江ノ島水族館

新江ノ島水族館での写真
大きな水槽

新江ノ島水族館での写真
お姉さんが潜って魚の説明してくれた

f:id:britishblue:20151204152234j:plain

ペンギン可愛い

新江ノ島水族館から見えた夕日
夕日久しぶりに見た…

チームラボが行っているイベントが気になっていたけど、時間が合わず断念。

朝から夜まで出歩いて疲れたのか、帰りは電車内で爆睡。2万歩ほど歩いていたらしい。
楽しい1日だった。