緩めの服がいい

WEBとゲームと猫とアニメで生きてる。

譲渡条件がなかなか厳しい。

猫と暮らしているともう1匹いたらもっと楽しいだろうと思うもので、里親募集を見るように。
元より里親募集サイトを巡っていた身としては、保護活動されている団体の譲渡条件が厳しいなとは思いますね。
もちろん、動物たちの幸せを第一に、変な飼い主に当たらないよう、動物たちが快適に暮らせるようにするためなのは理解していますが。。
猫を譲り受けたいとしても、未婚同棲では「同棲の方NG」で弾かれるのは悲しかったり。「一人暮らしNG」もあるよね。条件があるところは縁がなかったと思うしかないが、意外と多いもので…。

【見かけるNGリスト】
・留守番時間が多い
・60歳以上のみの世帯
・若い同棲カップル
・一人暮らしの人
・男性の一人暮らし
・小さなお子さんのいる家庭
・出産予定のある夫婦
・新婚

 

さすがに全てが書かれてるわけではないにしても、子どもがそこそこ大きくなった家庭が第一候補なのかな。もしくは子どもがいなくても結婚後数年経った夫婦とか。
命のやり取りである以上、厳しくなるのは当たり前。
猫と一緒に暮らしたい人の元に行きやすい状態になったらいいな。